見出し画像

ひととひととのつながり


心の中で応援した。。。

そして、自分も頑張ろうと思った

𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃

いつも朝に通勤して車を走らせていると、だいたい同じ顔ぶれの人達を見かける。

全然知らない人達なのに、毎日見かけると何故か勝手に知り合いみたいな気持ちになったりする。

今日も元気に歩いてるなぁとか、あっいるいるなんて。。。わんちゃんまで同じ顔ぶれ(笑)

逆に見かけなくなると、どうしたんだろうと気になっちゃったりもする。

学生の子も学生服から私服になった時には、卒業して大学か?就職でもしたのかなと親みたいな気持ちになったりして、

それとこれは不思議なんですが、同じ車種を見かけるとなんだか他人なのに親近感が湧くのは。。。人間心理なのかなぁ(笑)

𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃

昨日は雨の中、踏切で停車している時に、知らないおばちゃんがバタバタしていた。

見ると傘を差しながらの自転車運転をし、なおかつ雨風に飛ばされた帽子を取ろうと頑張っていた。

踏切近くなので必死だったのだろう、もみくちゃになりながらいたずらに転がる帽子を自転車と傘を支え前かがみに身を乗り出し、何とかキャッチしていた。

キャッチしたはいいが、体勢をもどすと今度は傘が雨風と近くにあった電柱にひっかかり完全にひっくり返りめくれ上がっていた。

まるで喜劇のようだった。

こんな連続でのハプニングは、テレビでしか見たことなかったのでびっくりした。

車の運転で助けられないのでもどかしかったけど、心の中で頑張れ頑張れと応援した。

𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃

私は今回見ている側だが、もしかして見られている側になってる時もある訳で、

応援されてるか、けなされてるかわからないけれど(笑)無言でありながらも人はどこかでつながりがあるのかなっと思った今日このごろでした。

( ´ - `).。oO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?