自己紹介 ほぼ専業主婦の転職活動

こんにちは。

最近、再就職を目指して転職活動を始めました。
今はフリーランスで細々と仕事をしながら、非常勤の高校の先生をしています。

子どもの将来のために教育資金を貯めるべく、転職活動を始めました。ですが、内定までの道のりが遠いな〜と感じています。ほぼ専業主婦に市場価値はないのか。専業主婦は再就職でいきなり正社員は無理なのか。

結婚前に働いていた誇れる実績も経験もありません。
海外赴任に一緒に付いて行ったので、結婚後はパートの経験もあまりありません。

あるのは、教員免許と海外在住経験から得られた英語力(日本に住んでいるから、どんどん忘れていくけど)くらい。

社会人経験はパートなども含めると5年くらいでしょうか。やはり、これだと即戦力として雇うにはリスキーすぎるのでしょうか。書類通過はまずまずですが、一次面接は今のところ全滅です。

アラフォー専業主婦の私が再就職するまでを記録していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?