見出し画像

吾輩はネコ派である


「あなたの性格はイヌ派ですか?ネコ派ですか?」と聞かれたら、

私は間違いなく ネコ派 と答える。

実際「ネコみたい!」と、言われたこともあるし、自覚もある。

群れるのは苦手で、
追われると逃げる。

なぜか?

自分でもよくわからない。
多分それは私の性格であって、特に思い当たる原因はないけれど、好意を持って寄ってくる人、特に異性には反発を覚えていた。


これからお話しするのは、私の過去世にまつわる話である。

✳︎
✳︎
✳︎

先日「自分探しのアカシックリーディング」
(斎藤つうり 著、説話社)という本を買った。アカシックレコード......見えない世界のデータベースにアクセスする方法について書かれた本である。

興味を持って買ったものの、なかなか読めずにいたが、

カードを引いても自動書記でも、
「WISDOM(知識)」「本でも読んでリラックスして」「視野を広げましょう」と、再三のメッセージがやってくる。アカシックレコードに繋がって確かめるべきものが、私にはあるようだった。

私には、すでに過去生体験がある。
原因不明な強い感情をリーディングしながら深掘りした結果、過去世に導かれ、自覚したものだ。感情記憶。今は解消されたが、当時は過去世の出来事を思うと、悲しみでぶわっ!と涙が溢れてしまっていた。

その後も自分の持つ強い感情を掘り下げ、過去世から持ち越してきた(心の奥底の潜在的な)、望ましくない思い込み・思考のパターンに気付いてきた。


数日かけて本を読み終わり、載っているマニュアルに従ってアカシックリーディングをしてみた。イメージの中で、

身なりのいいずる賢そうな若い男と、もうひとり、悪そうな痩せた男の笑顔を見た。

フィレンツェ、1792年。


緊張して疲れてしまい、そこでアカシックレコードを出て、あとはぐっすり眠ってしまった。

翌日の朝、アカシックレコードで視たものを思い出していたら、

ジゴロ

という言葉が浮かんだ。
なんとな〜く関係性が読めてきて、
私の指導霊に、カードで聞いてみた。

「フィレンツェで、私はイタリア貴族のパトロン状態になってた???」

答えは「BLESSINGS(あたり!)」。

私は思わずひっくり返りそうになった。
ショックでか......!!((((;゚Д゚)))))))

過去世での失恋の記憶が、現世の私の感情と結びついていたのだ。愛情について原因不明の強い思い込みは確かにあって、深く掘り下げるとやはり涙が溢れてしまった。
だから、私はネコ派なのだ。

✳︎
✳︎
✳︎

過去世の内容は現実に起こった事実なのか?
......それを検証することなど不可能と思っている。でも、思い出した過去世は紛れもなく私の中の事実である。

大切なのは、

過去世でそうなったのは何故か?
そこから何を学ぶのか?
同じパターンを今なお現在、繰り返していないか?そこに気づき、ではどうするか?ということなのだ。
(考え方が当時と同じなら,似た環境に入った時に同じ反応をし、同じことを繰り返す。これはカルマでもある)

今現在の自分の思考の仕方を振り返り、見直すことだと思っている。

#スピリチュアル  
#前世  
#読書感想文  
#エッセイ  

Olivia

ラクマでカードリーディング出品中!
ラクマshop 「Oliviaの部屋」 
https://fril.jp/shop/olivia743


この記事が参加している募集

サポートしていただけましたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします♪