見出し画像

ご縁があるのはオリオン星かも...ね。

(この記事は、ただの愚痴こぼしかもしれません。でももし似たような思いをした方がいるなら、心の救いになれば幸いと思い、公開してみます。

また、このブログは、あくまで筆者Olivia743の感覚、とらわれない自由な発想で書いているものです。読者の方の感覚感性と違うかもしれませんが、人がそれぞれ感じ考えることは似てはいても全く同じということはなく、異なっているものと思っています)



先日、ある宇宙存在のチャネラーの方と話す機会があった。

評判の良い方と思っていたけれど、

頼んでもないのに思わぬアドバイスをいただいた。

その場でことを荒げたくはなく平穏に解散したものの、



その後、家電の調子がおかしくなるほど、
私のエゴと怒りは大暴走。(汗)。



(私のガイドスピリットは「これ以上思い返しては自分で自分の心を抉るな」と、私をなだめ続けている)



相手は「良かれ」と思ってしたアドバイスだったことだろう。しかしこれは

「良いアドバイス」

とは、私には全く思えなかった。




言われたタイミングも良くなかったし、

ましてや相手は私の情報を聞き出した上、
私が精神的に弱っていることも知っていた。
そのうえ頼んでもないアドバイスをし、


これは本当に......どうなのか。



心の中は大騒ぎである。

人間の、心理カウンセラーさんのほうが、そのあたりよっぽどよくわかっていると思う。




思い返せば私も、
自分に限ってのつもりで話したことが、
チャネラーの方にとって脅威に感じたかもしれないし、傷つけたかもしれない。

どちらにせよ、互いに後味の悪い経験であったことだろう。



いろいろなスピリチュアリストがいる。
皆それぞれに異なる世界観・宇宙観があり、
共通項もあればそうでない部分も多々ある。

人それぞれ、違う世界観を持っている。
思えば当然のことだ。



例えば、こんな本がある。

『ギャラクティック・ルーツ・カード』
リサ・ロイヤル 著
鏡見 沙耶 訳
シンクロニシティ・ジャパン 発行
株式会社 ヴォイス 発売
(タイトル画像は現物)

これは著者であるチャネラー・リサ・ロイヤル氏のチャネリングにより製作されたオラクルカードである。このカードのガイドブック、またリサ・ロイヤル氏の他の著書には、
地球に関連する他惑星の成り立ちや文明について記されている(チャネリングによるもの)。
この本に書かれたことと、今回話したチャネラー(と、宇宙存在)の世界観・宇宙観もまた、全く同じではないはずだ。


この本に描かれたオリオン星人とプレアデス星人の関係性に、私は共感できる。

私自身はそうでもないが、
身近に○ター○ォーズの熱意のあるファンである方が何人か居る。だからもしも私がスターシードであるなら、きっとオリオン星とご縁があるに違いない、と思っている。
(私の性質...こういった傾向があるのだと、今後は自覚・認識しておこうと思う。)

合わない。
やっぱり合わないんだろう...多分。



よく「自分の心に響いたところだけ持って帰ってください」とか言うが、

それって、一般的な情報選択と同じだ。
どんな情報でも、自分にフィットしなければ受け入れ難いものだ。ましてや、望んでない、心の中を荒らすようなアドバイスならなおさら。タイミングも悪すぎだ。



言われたことをポジティブに捉えることもできる。

けれど自分の気持ち、感じたものから目を背けることは、自己欺瞞につながる。
自分の気持ちを誤魔化すと同時に、
相手の目も欺くのだ。
それを私は経験として、学んだ。
またそれを、ここでも復習かな、と思う。


私のガイドスピリットは私に、
「他人軸でなく自分の考えで」と、
他人の考えから自立することを促し続けている。
私は素直に聞きすぎるから、聞き続けてきたから、ブレていくのだ。

それは私に必要な、今後も続く大きな学びと思っている。

Olivia743@seeker


#スピリチュアル     #リーディング  
#オラクルカード  #エッセイ     #チャネリング
#不思議な話  
#日記 #自分と向き合う  #内省 

サポートしていただけましたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします♪