見出し画像

スイカはこうして助けてくれる

体が欲する食べ物は、栄養素として欲している場合があります。 

私はコロナ療養中、あまり何も食べられなかったですが、スイカだけはおいしく食べることができました。 

スイカは、喉の渇きを潤し、体の熱を冷ましてくれる効果があります。利尿作用がありますからデトックスにもなります。 

子どもの頃、スイカを食べすぎたらお腹が冷えると怒られました。
でも、暑さに負けたかなあと思った時は体の火照りを癒すため食べることはとてもいいこと。
発熱してる時にも効きますね。

コロナで39度から発熱しましたが、まあーめっちゃ食べました、スイカ。
それと、キュウリもバクバク食べました。梅味噌つけて。裏庭にできたキュウリ、どでかいやつ半分。

キュウリもウリ科。
スイカと似た効能があります。これも、体が欲したのですね。 

昔は写真のように切ったスイカしか食べませんでしたが、最近はブロックに切って食べたいと思っています。その方が汁が垂れにくく食べやすいから。でも、70代の父などは、音を立ててかぶりつかないと、スイカを食べた気がしないそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?