見出し画像

金木犀ラテ

キンモクセイの花は旬を終え、花はだいぶ落ちました。

私の方も一連のキンモクセイ仕事を終え、あとは抽出されるまで数ヶ月待つのみになっておりました。

そんなとき、おしゃれなカフェにいき、メニューから期間限定の金木犀ラテというものを見つけてしまいました!!

こっ、これは、…飲みたい。700円か。うーん。飲む!

そう思ってカウンターに行くと、レジの横に、SOLD OUTと書いてある…ガーン!!

でも、朝イチの時間だったので、ダメ元で聞いて見ました。

「金木犀ラテ、売り切れですか?」
そういうと、バリスタのお姉さんはシロップの在庫を確かめてくれました。カップに注いで…
「最後の一杯!いけます!」
やったねっ!!

乾燥金木犀の花で飾られて提供されます。
ちょっとスパイスもかかっていますね。

朝からおいしー。 

こちらのキンモクセイシロップが使われているようでした。こんなのが売ってあるって知りませんでしたね。

このおしゃれなカフェは、こちらです。
パンとエスプレッソと 南森町店
https://bread-espresso.jp/shop/kosaten.html

メニューはこちら。金木犀ラテは最後の方のページです。いつまで載ってるかな?
https://bread-espresso.jp/menu_pdf/nanmori_menu.pdf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?