見出し画像

キンモクセイの蜂蜜漬け

今年の金木犀仕事は、ここまでとなります。
たくさん作りました。
お茶焼酎漬けワイン漬け
これは蜂蜜漬けです。

もう、市販の瓶詰めの中に、洗って乾かしたキンモクセイガンガン入れたのみのこだわりのない作り方。いや、でもわざわざ瓶を準備して詰め替えたりするよりよっぽど確実でカンタン。 

1-2ヶ月して出来上がったら、
他の蜂蜜のようにホットケーキにかけたり、紅茶に入れたりすると花が混じってきれいだし、きっととても美味しいですね。

検索すると、ゼリーやグミなども出てきましたよ。かわいいでしょうね。その時が来るのが楽しみです。

これは焼酎漬けですが、花が舞ってるときれいなものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?