見出し画像

ベースは腸内環境

母親が一年来の鼻詰まりと嗅覚がしないことで困っていたのです。そのうち治るだろうとほっといて、ずるずると気づいたら一年。

漢方の先生に相談しました。

「痛みがなく、蓄膿までいってないならノーザA。」

ノーザAは、薬効分類「葛根湯加川きゅう辛夷」となっています。

17日分、153錠を4,114円で購入。

飲んだその日に 
「あら、においがし出したわ」
と母は言ったのです。 
鼻詰まりがなくなり、鼻をかむこともなくなりました。

1日でですよ!?

こんなに効く魔法の薬、凄過ぎると先生に言ったら
「そんなに効くのは、普段から大高酵素を飲んで、腸内環境を整えてるからや」
とのお返事でした。漢方薬も結局腸で分解しますものね。それにしても、1日で効くとは思っておられなかったとびっくりされていました。 

もう何年になるでしょうか、大高酵素とのお付き合い。かれこれ8年くらいになりますかね。漢方薬だけでなく、食べ物は何でも腸で分解するのだから、確かにどんないいもの食べたって、腸が働いてなければ意味ないですね。 

腸活ばんざい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?