見出し画像

梅干しを焼いて大丈夫? -味編-

梅干しの出来上がりが嬉しすぎて、連日梅干し三昧です。最近、手づくり梅干しはなくなってしまってましたからねえ。梅干しロスからの反動はすごいもんです。

きょうはお好み焼き。あ、梅干しも焼いてみるかと軽い気持ちで焼いてみました、梅干し。

もちの切り身が落ちてる笑

焦げ目をつけ、ひっくり返し、皮を破ってみた。中身はこんな感じ。

かりっ、とろっ。

それは例えると、出汁の効いた、関西の美味いたこ焼きの様な皮と中身になっています。

味はというと、酸味が減って食べやすくなりました!焦げ目もついてまた新しい味わいで、10歳の子どもも食べやすいと言ってたくさん食べました。

子どもに梅干しを食べさせたい時など、使える簡単レシピですね。

さて、梅干しを焼くと
「いい成分が死んでしまわないの?」
なんて心配も出てきませんか?私は心配しました。 

大丈夫なようです。

むしろ健康効果増大??とのこと!!

栄養価編はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?