見出し画像

20分でいいから1人になる

ストレスを発散する方法は色々あります。
みなさんのストレス発散法はなんですか?

私は、1人になることです。何もせず、誰からも話しかけられない時間を過ごします。

会社にいるときは仕事のストレスはもちろん、休憩室にいても誰かにいて話しかけられます。都会に出ると人に酔う。

そんな時は、カフェに行きます。一人で。
ガヤガヤしてなければいいです。

佐賀 唐津 Tea&Space 基幸庵
柴又 とらや
スイス チューリッヒ シュプリングリー
奈良 明日香 森のカフェ
大阪 南森町 パンとエスプレッソと
色々行くけど1番行く、近所のサンマルクカフェ


家にいても近所に住む姪たちがいたら絶対一人にはなれません。世のお母さんたちには、1人になるなんて夢の出来事ですよね。

会社の行き帰り、スーパーの近くなども含め、ふらっとカフェで座ると私はその瞬間癒されます。

みなさんも、ストレス解消のための自分のトリセツ持っていますか?なければ、カフェで20分、一人で過ごすことを試して見てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?