見出し画像

音楽の力 思い込み吹っ飛ばして走る!

実家で用があって滞在していたので、4日走ってない。
しかも今日は昼前に用がある。
午前中、寄り道なしで走るぞお。

いつもの公園まで 黙々と走り続ける

すっかりお気に入り。音楽を聴きながら出発です。
天気いいよなあ あったかいなあ 今日は暑くなるかな
などとぼやっと思いながら。

よく走るコースでは、歩く場所が決まってくる。
ここの坂を登った後はハアハアしてるから、休憩がてらちょっと歩く。
でも、今日は、そのまま行くかと思って一気に走っていきます。

あれ 案外いける

そのまま遠い公園まで。
公園に入ってからも、走り続けて抜けていきます。

4日も走ってなかったから、体力が余ってるのかしら

時々歩いたりもしながら、走り続けます。

疲れるのは思い込み?

公園を抜けていって、いつも吸い込まれるスタバの近くへ。
今日は時間がない・・・ので、素通り。

大丈夫かしらわたし。疲れてない?
と思いつつも、疲れたら歩こう、と。
そのまま走っていきます。

時々歩いたりもしつつ。
ほぼそのまま、家まで走り続けます。

なんと。
3キロほどを休みなしで走って完了。(私にしては長い距離)

ひえー
私、これくらい走れるんだ。
実は、もうちょっと行けるかも。

いつもここで歩く
これくらいまで来たら休憩する

というリズムがあったので、その通りに走ってたけど、もっとぶっ通しで走れるんだなあ。
発見。

・4日空いてた → 疲れてなかった
・ちょっとずつ体力ついてきてた
・音楽聴いてた → ノリノリだった

からかな。

実は3つ目の音楽が結構大きい気がしてます。
ここで疲れてるはず、という思い込みがあって、そこを通るだけで足が重く感じてたような。
音楽を聴いていると、その思い込みが吹っ飛んで、自分の体力そのままに走っていけます。

音楽と運動って相性いいのかも。

体力温存しながら続けるのも大事なんだけど、たまには、思いっきり走ってみると、新しい発見があるのかもなあ。

マラソン大会とかまだまだまだ遠い目標と思ってたけど、えーい!って参加してみるのも、いいのかなあ・・・?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?