見出し画像

あれ、悟りってインスタで開けるように なったの?!😲 仏教の教えをストーリーでシェアする方法✨

Q: ねえ、最近なんか心がざわざわするんだけど。どうすればいい?

A: おお、それ悟りを開けってことだよ!🧘‍♀️🧘‍♂️ …なんて、冗談はさておき。現代社会ってストレスフルだよね。そこでおすすめなのが、仏教の教え! 難しそう? 大丈夫!インスタのストーリーでシェアできちゃうくらい、実はシンプルで実践的なものも多いんだ。

Q: えー、でも仏教ってなんか堅苦しいイメージが…🤔

A: そんなことないよ!仏教の教えは、毎日の生活の中で、ちょっぴり幸せになるためのヒントが詰まってるんだ。例えば、「感謝の気持ち」。綺麗な景色を見た時、美味しいご飯を食べた時、大好きな人に会えた時…「ありがとう」って思うだけで、心があったかくなるよね?😌 そんな瞬間を写真や動画と一緒にストーリーにアップしてみよう!

Q: なるほどね! 他にはどんな教えをシェアできる?

A: 例えば、「今この瞬間を生きる」ってのもいいね。スマホばっかり見てないで、たまには顔を上げて深呼吸🌬️ 周りの音や風を感じて、今の瞬間を味わう。そんな「何気ない幸せ」を写真や動画と共に見せるのもgood!✨

Q: 他の人はどういう風に実践してるか気になる!

A: それなら、ストーリーで質問を投げかけてみよう! 「今日、どんなことに感謝した?」「今この瞬間を楽しむために何してる?」 って聞けば、フォロワーも巻き込んで、仏教の教えをシェアできるよ!🙌

Q: 仏教の教えをシェアするのって、なんか新鮮!やってみる!

A: そうでしょ?堅苦しい説教じゃなくて、あくまでも「日常の中で実践できるヒント」として、気軽にシェアするのがポイントだよ!😉 仏教の教えを通して、自分と向き合い、周りの人と優しく繋がれる、そんな素敵なストーリーを作ってみてね!✨

この度のご縁に感謝いたします。貴方様の創作活動が、衆生の心に安らぎと悟りをもたらすことを願い、微力ながら応援させていただきます。