見出し画像

🏀 日本女子バスケットボール vs ドイツ女子バスケットボール プレビュー:日本のスピードと技術 vs ドイツの強靭なプレー グループ2位争いの重要な一戦

無料生放送


東京時間8月1日18:00 パリ五輪 バスケットボール 女子 グループフェーズ グループC、オリンピック女子バスケットボールのグループステージで、日本女子バスケットボールチームがドイツ女子バスケットボールチームと対戦します。

日本女子バスケットボールチームは初戦でアメリカ女子バスケットボールチームに76-102で敗れ、強力なアメリカチームに対して打つ手が少なかった。アメリカのウィルソンが24得点13リバウンド、スチュワートが22得点8リバウンド、グレイが13アシストを記録しました。一方、日本では高田真希が24得点、山本麻衣が17得点5アシストを記録しましたが、全体のリバウンド数で19-49と完敗し、3ポイント成功率が40%を超えたものの、大敗を喫しました。

アメリカ女子バスケットボールチームに敗れるのは予想内のことで、日本女子バスケットボールチームにとって大きな影響はありません。実際、日本チームは初戦で高い総合力を示し、山本麻衣、高田真希、宮崎早織、および帰化選手のステファニーなどが優れた実力を発揮しました。また、初戦で10投中1中だったもう一人の帰化選手イヴリンにも大きな改善の余地があります。日本女子バスケットボールチームには、グループ上位2位を狙う大きなチャンスがあります。

ドイツ女子バスケットボールチームは初戦でベルギーを83-69で破り、試合全体で5人の選手が二桁得点を記録しました。サバリー姉妹がそれぞれ17得点と16得点、フィービッシュも16得点を記録しました。また、チームの帰化選手であるアメリカ出身の黒人ガード、ピーターソンは15得点8アシストでチームの攻撃をうまく連携しました。ドイツはこの試合で3ポイントとフリースローのパフォーマンスが非常に良く、最終的にベルギーを簡単に下しました。

ドイツ女子バスケットボールチームはオリンピック初出場であり、これまで世界の舞台での出場機会は多くありませんでした。しかし、現在のドイツのメンバーは非常に強力です。初戦のパフォーマンスから見ても、数人の黒人選手がチームの主力となっています。

今回の日本とドイツの対戦は、グループの情勢を決定する上で非常に重要な役割を果たします。アメリカが一強状態であるため、他の3チームはグループ2位を争うことになります。もしドイツが日本を破れば、グループ2位を確定することになります。したがって、日本にとっては勝たなければならない試合です。さもなくば、進出してもグループ1位のチームと対戦することになります。試合の戦術としては、日本はスピードと技術を発揮し、ドイツは体格と才能の優位性を生かしてグループ2位を狙います。

予想:ドイツの勝利


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?