見出し画像

ロースト○○を美味しく出来るスパイス

ロースト◯◯って、なんかイベント感があって、作るのにちょっと敷居が高いイメージの人もいるかもしれません。

でも最初にパパッと5分の作業で、あとはオーブンで焼くだけ。これだけでレストランで出てくるような味と柔らかさのロースト◯◯が出来上がります。

家族の誕生日や、誰かへの差し入れとしてもとっても喜ばれますし、何より、出来栄えや味は凝ってるように思ってもらえます(笑)

しかも、保存料、酸化防止剤、着色料、カラメル色素、化学調味料など人工添加物は一切不使用で、「アミノ酸」などの味はなく、本当に絶妙なバランスのスパイスの味が肉に染み込んで最高のロースト肉に仕上がります!

作り方は簡単💡

①肉の塊を買ってくる。今回は豚肩ロース400g。フォークでグサグサッと裏表を刺す。エキストラヴァージンオリーブオイルをかける。後でオーブンで焼いている途中に肉に上からかけるので大さじ5杯分くらい。30分ほど冷蔵庫で寝かせる。

②オリーブスパイスを多めにかける。肉の表面が見えなくなるくらい。

③オーブンを180度に予熱する。

④40分間焼く。20分くらいだった頃、肉の下にオイルが溜まっているので肉の上からスプーンで表面に満遍なくかけてあげる。(パサパサ防止)

あとは切って盛り付けるだけです!

とっても柔らかくしっとりしたローストポークの出来上がりです。

肉の塊さえ買えば、普段よりワンランク上の夕飯が簡単にできちゃいます。どうぞお試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?