見出し画像

覚醒

こんにちは。
この週末は暖かかったですね。
そして今日からまたガクッと気温が下がってます。
自律神経乱れます。


今日は先週の運動について少し書こうかなと思います。



このnoteを書いて以降、少し精神的に刺激を受けたのか、ストレッチプラス筋トレを出来る日が増えました。
この1週間で、短時間ですけど、上半身2回、下半身1回の筋トレが出来ました。
私は体力面を考慮して、上半身と下半身は別の日に筋トレしています。
その方が、筋肉の休養期間が取りやすいというのもありますが。
なので、筋トレしたら、その部位は次回まで3日空けています。


先週は月曜日に上半身1回目。3日空けた金曜日に上半身2回目。
本当は水曜日に下半身をしようと思っていたのですが、久しぶりの上半身筋トレの筋肉痛と、あとは掃除機かけたりしてたら時間が充分に取れそうになかったのと、少し疲れていたのとで、その日はストレッチのみに変更。
翌日の木曜日に下半身1回目をしました。


久々に全力で筋トレしたので、筋肉痛がやばかったです。
でも、生きてる感を味わいました。笑


そして忘れてはいけない。
今日が下半身2回目の日です。
頑張ります!!


本当は腹筋は毎日やりたいのですが、まだそこまでは到達していません。
徐々に徐々に進めていきたいです。


冬場は活動量が余計に減ってしまうので、家の中でも動ける時は動いていこうと思います。頑張ろう。
以上、『覚醒』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?