見出し画像

エッセイ#52 『キン肉マン知ってる?』

どうも、シンスケです!

『友情・努力・勝利』

いや~っ。キン肉マン面白いですね\(^o^)/

リアルタイムの世代では無いのですが、キン消しでキの字を知り、パチンコやスロットのタイアップなどでキャラクター同士の関係性を軽く知っているレベルです。

今現在放送されている『キン肉マン 完璧超人始祖(パーフェクトオリジン)編』では、毎週息子と楽しみに見ております。

そこで予習という意味を込めて、キン肉マンのDVDを第一話から見ました。

感想はというと、いや~お恥ずかしい。私の知っている悪魔超人編はほんの一部だったんですね。今一度、ここにキン肉マンを見て知った『キン肉マンの事実』を書いていきます。

ではどうぞ(^o^)

・初期のキン肉マンは、ウルトラマンみたいに怪獣と戦う一話完結型のヒーローものだった

・ブロッケンJr以前にブロッケンマンが存在していた。(ブロッケンマンの負けが残虐だった。半分ギャグ?)

・ジェロニモは超人ではなく、人間だった

・悪魔超人編の五重のリングはウォーズマンの体内だった

・ラーメンマンとモンゴルマンは同一人物だった

・悪魔将軍がラスボスではなかった

・バッファローマンは味方ではない

・キン肉マンは素顔ではなく、マスクを被っている

以上です。

私より先輩である、キン肉マン世代の方々からしたら『へのつっぱり』にもなりませんが、愉しみを共有したくまとめてみました。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?