見出し画像

olive Yoga&Meditation

はじめまして!
ヨガ&マインドフルネス瞑想の講師、
chiekoです。

私は2007年頃、ヨガに出会い、ティーチャーズ・トレーニングなどに挑んだり、夢中になってヨガを学んでました。しかし、その後、辛いことが重なりヨガを長いこと離れてしまいました。
4年前、自分自身にも大きな病気が発覚し治療をしました。その際、人生は有限なことを強く感じ、大好きだったヨガを再開し、2021年に資格を(RYT200)を取得致しました。

コロナ禍でしたが、ヨガを学んでいくうちに、とあるヨガスタジオのオンラインプランに出会い、そこで学んだ(現在も学び続けてます!)"強いしなやかな心"を作るためのマインドフルネス瞑想にとても興味を持ち、ティーチャーズ・トレーニングも修了しました。

体と心は切り離せない関係なことも理解し始め、ヨガと瞑想の両方、練習に励んでいます。

また、誰しも頑張って日常を送られてることを考えると、強くしていくだけではなく、緩めることも必要と考え、ヨガニドラとリストラティブ・ヨガもティーチャーズ・トレーニングを修了致しました。

私は、夫と6歳のトイプードルの愛犬🐶と、2人と1匹の暮らしをしてます。家族との時間、在宅でのお仕事とヨガを伝えていくお仕事、どちらも大切にしていきたいと思い、精進中です。

どうぞよろしくお願い致します!


olive Yoga & Meditationとは…

オリーブの木は平和の象徴でもあると聞きます。マインドフルネス瞑想でも「変わることのない平穏さ」を表すハンドサインを使います。日常において、平穏、平和に過ごしていって頂けるよう、、、願いを込めて、オリーブの木の名前をお借りしました。🕊

どうぞよろしくお願いいたします!😊


------

■ 資格 ■
・全米ヨガアライアンスRYT200認定講師
・マインドフルネス・
       メディテーションTT 修了
・ヨガニドラ20時間TT 修了
・ポリヴェーガル理論講座 修了
・リストラティブヨガ20時間TT 修了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?