見出し画像

冷やしても美味しい綺麗なマルベック!

どうも、オーレジャパンスタッフUこと小澤です。

段々と暖かい日も増えてきて、蚊の姿も見られるようになってきました…驚きです。

本日は、重い味わいの印象が強いマルベック種を使いながら、少し冷やしても美味しく飲める繊細で綺麗な赤ワインに仕上げたカオールをご紹介します!

画像1

「カオール・クロワジヨン 2018 / シャトー・レ・クロワジーユ」

フランス南西部、重たい印象のカオールワインのイメージを一新する美しい味わい!

柔らかな口当たり、凝縮感ある甘味などマルベックらしさがありながらも、綺麗な酸、きめ細やかなタンニンが非常にエレガントで上品な印象をもたらします。

しっかりとした飲みごたえはありながらも、重さは感じさせず、スマートに美味しさを感じさせてくれる見事な仕上がり!

鳥手羽スペアリブのグリル焼きと合わせてみました。

画像2

引き締まった旨味のスペアリブとワインの端正な味わいがピッタリと合い、とても相性の良い組み合わせでした!

暑い時期にはぜひ少し冷やしてお試しください!

こちらからもお買い求めいただけます!
https://deuxnature.thebase.in/items/35493893

ワインの情報はこちら!
http://olet-japan.com/customer/wine/item0000001158/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?