見出し画像

そんな欲しそうな顔しないでよ

わたしは今日バイトを休んだ。

昨日過食をした。(過食といっても去年のようなひどいものではなかったけど気持ちはずーーーーんとしていたんです。)

今日は日向ぼっこをして少し気持ちをアップさせることに。

玄関のドアを開けてすぐ、が1番太陽の光がすごいので、そこに折り畳み式チェアをどんっ。
食べたい欲が満たされてなかったので近くのパン屋で4つパンを買ってそこでむしゃむしゃ。

たまごサラダパン
紅茶のシフォンケーキ
牛乳パン
胡桃とレーズンのライ麦パン(ハーフ)

紅茶のシフォンケーキと牛乳パン

どう考えたって食べ過ぎだけど。
でも秋はこんなのが日常になりつつある。
去年よりは太りたくないので、運動もしなきゃなって思ってるけどさ。
できるかなぁ。

そんなことを考えながらむしゃむしゃ。

そしたら猫が寄ってきた。
最初は5メートル、
3メートル、
足元。
すりすりしてくる。

パンを欲しそうな目で、すりすり。
鼻息もどんどん荒くなってた。

最初はかわいいな、
もっと近くこないかな、
って思ってたけど、

どんどん猫の目が、
獲物をいつ捕らえるか狙いを定めて、
いつ飛び込んで食って逃げようか、
の目に見えてきてしまって、、、。

最後は怖くなってわたしが家に逃げ込んだ。

📷まだかわいかった猫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?