潜入レポ〜婚活パーティへ行ってみた〜_めい

このページは同い年の彼氏なしOL二人(てん、めい)が頑張る様子をただただ記録した交換日記です。
---
こんにちは、めいです。

てんちゃん、私に恋人ができない理由第一話、おもしろかったです。
小説を読んでいるようで、また特に最後のハッシュタグがじわりました。
二話も楽しみにしています。

私のも書いていきたいところなのですが、、その前に突然の番外編 潜入レポ〜婚活パーティへ行ってみた〜をお送りしたいと思います。

というのも友人が以前婚活パーティへ足を運んでおり、いつの間にか付き合い、半年で結婚を決めていました!(すごい!)
話を聞くと嫌な人もいたようですが、最終的に良い人に出会えたようです。そのパーティーサイトを以前教えてもらったので、婚活パーティへ唐突に行こう!と思い立ち、行ってきました。
---
めい基本情報

アラサーOL
身長 160cm 
体型 普通
顔  丸顔(キレイ系or可愛い系、どちらかに分類されなければならないとなると可愛い系で分類されるかと思います)
性格 一見おとなしめ、楽観的
---
今回行ったものは男性〜32歳、女性〜30歳までの10:10形式でした。

店に到着する直前は本当に緊張し、うまく話せるのだろうか、、と思ったものの、店に近づいてきたら席で何か紙に書いてるマスク集団を発見。
「完全にアレだ・・あの集団だ」と思いました。到着してお金を払うと、席に案内され紙を渡されます。
異性の人と話すにあたり、自分自身を知ってもらう「プロフィールシート」というものを書きました。
名前、身長、年収、職種、趣味、特技、休日の過ごし方など・・

書いた後は、司会者から流れの説明がありました。
どうやら1組7分×10回転で全員と話ができるというかたちでした。
LINE交換もする場合はその時間内にしてね、とのこと。
7分間の冒頭に一瞬マスク下にずらしていただきたいものの、基本的には感染防止のためマスク着用で!とのアナウンスがあり早速スタートです。

10回転というものの、男性2名が当日不参加で来ていなかったため空き時間もありました。
1回目は話す相手の人がいなかったため、周りの人の楽しそうな会話を眺めているという変な画でした。
みなさんプロフィールシートを基に仕事だったり、休日の過ごし方、名前の由来など聞いていました。

2回目は初めての会話!同い年の人で高身長、筋肉ありそう、趣味も休日の過ごし方も合いそうだったのですが、何故かお互いマスク一度もずらさず顔がわかりませんでした。 笑
なかなか慣れるのは難しいものです。

後は顔がタイプじゃない人とも話したり、地元が偶然一緒で話し合う人もいたり、色んな男性がいました。
終わってからも連絡来る人もいれば来ない人もいて、且ついいなと思った人もLINEの打ち方が絵文字多用するタイプ(私は苦手)であったり、面白かったです。
社会勉強になりました。今回その後の発展はなさそうです。

全体感想として、悪くないと思いました!
年齢制限があったため、同世代の方々と話せることが良かったです!
以前人が沢山集まる別形式パーティへ行った時に年齢層制限がないものがあり、30~40代の方とニコニコ話をし、私は何をしに行ったのか?と思った経験があったため、年齢制限は必須かなぁと思います。仮に10回行ったら合う人に出会えると感じました。またどこか行ったらレポします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?