おしゃれになりたい!_めい

お久しぶりです!めいです。
さぼっててすみません!!!

ここ1ヶ月、自分にとって嬉しい事がありその後、悲しい事もありました。
悲しい事があってからは、全てのやる気をなくしてしまっていました!
でも何事も経験ですね・・!
てんちゃんが色々話を聞いてくれてとっても有り難かったです。
いつか心の整理ができたらこれは書こう・・

また昨日高校のプチ同窓会があったのですが
会った中にスーーーパーーーポジティブなバリキャリ女性がいて
考え方がぶっ飛んでいてすごくいいなと思いました。
明るいって素敵です。笑
なんか明るく過ごそう!と思いました!!

H/K
最近やっとおしゃれしたいなと思うようになってきました。(遅)
(てんちゃんと買い物行く機会ができ、少しずつ興味は持っていたのですが、本格的にです!)

私の祖母は感性が豊かで且つ器用な人です。裁縫や料理も得意で絵も上手です。
身なりにも人一倍気を遣っていて、昔から時間ができたら高島屋松坂屋行ったり
綺麗なアクセサリーつけたりと楽しんでいる人です。
(今は老人ホームに入っています)
私はおばあちゃん子でよく一緒に買い物に行っていたのですが、”ついていってる”だけであまりファッションに対して関心を持てなかったのです。
理由はわからずですが、とりあえず疎くて、、
祖母や親に勧められた服を着る形でした。
ただ勧められた服を着ると祖母が喜んでいたので、それを楽しみにしていたかたちです。

大人になってからも関心持てないのは変わらず、セールの中から買えばいいやくらいの感覚でした。色も無難なものを毎回選び、アクセサリーも特に、、て感じでした。
(ファッション雑誌は昔から大好きなのですが、服はパラパラ飛ばしてモデルさんや特集記事を見ていました。笑)

ただ!2ヶ月位前に一個きっかけがありまして。
友人とバーゲンセールに行った時に「ここにある服全部ワンシーズン前のだね。いいのない」という言葉で
初めて「なんと!!!」と思いました。「服もそんな重要なのか!!」と(遅)
昨日同窓会行った時にも、よく見たら皆アクセサリーもつけてるなぁと思いました(遅)
なんで今まで興味持たなかったのだろう・・
もっと自分らしさを色んなところで出せるようになりたいです!
おしゃれって楽しそう!!と思いました!!
てんちゃん2021年たくさんお買い物いきましょう^^!!

p.s.
2021年の目標、100個あげれるよう頑張ります!
その中のいくつかはピックアップしてnote書きたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?