見出し画像

自己紹介

はじめまして。これから少しずつnoteをで記録を残していきたいと思います。


基本情報

まずは、どんな人なのかざっくり・わかりやすく基本情報を紹介します。
・1999年生まれ
・女性
・大学卒業後新卒でベンチャーに入社し仕事人間
・都内在住
・美味しいものを食べるものが好き

何をしている人?

先ほど記載したとおり、大学卒業後に新卒でベンチャーに入社してからというものの、基本的には平日、土日かかわらず仕事をしています。笑
具体的な業務内容も様々で、ビズ側何でも屋さんです。
新規開拓の法人営業、個人営業、既存のカスタマーサクセス、顧客管理、人事採用周り、広報、マーケティング、事業企画、新規事業立ち上げ、営業企画、KPIや予実の設定・管理、事業責任者・・・・などほんとこの3年間でいろんな経験をしています。

ベンチャーの中でもスタートアップではなく、入社当時は200名規模、現在は500名規模の会社に入社をしましたが、入社前に想像していたよりもはるかに多くの業務を任せていただき、本当に良い会社に入ったなと思っています。

noteを始めたきっかけは活動記録を残していきたいなと思い、始めました。
ビジネスサイドのことや、自分の考え、価値観など日記方式で記載していきたいと思います。

生い立ち

生い立ちはざっくり今回は記載します。次回以降じっくり書く機会があれば書いていきたいなと思います。

ざっくり経歴のみ記載をすると、~高校生は滋賀県で公立の学校で伸び伸びと文武両道で育ち、大学はそのまま京都大学に進学、現在の就職先に入社しています。
共働きの家庭だったため、親にすごくスパルタ教育を受けていたというよりも放任主義の家庭で好きなことをとことんやらせてもらったと思います。

今も自己肯定感が高いのは家庭やこれまでの友人、恩師との出会いのおかげだったと思ってます。
それぞれゆっくり記載していきます。

今後について

まずはこれまでの考え、価値観を整理するところから開始し、今活動している転職活動、婚活、起業に向けての準備・・・・色々忘備録として記載しておきます。
ゆっくり見守ってくださる人がいらっしゃれば嬉しいです。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?