【出会い】アラサー女性の最強の出会いはどこでつかむ?

アラサー女性は、出会うだけでも大変だ、という記事を書かせていただいた。

出会いの大変さに直面し、私自身様々な手法を体当たりで試してみた。

そして、これが最強だと思う出会いの掴み方を見出した。

それは…

知り合いからの紹介

である。

古来からある手法。昔であれば、いわゆる世話焼きおばさんが「あらー○○さんとこの息子さん!銀行にお勤めで、見た目もキリッとしてるのよぉー。一度お茶でもしたらどう?」なんていうアレである。

何がすごいって、マッチングアプリではできない、言語化できないマッチングを人工じゃない知能がやってくれてるところだ。

ただ、紹介してくれる人により、うまくいく・いかないがある。(善意で紹介してくれるのは大変ありがたいのだが、どうしてもうまくいかないケースも発生してしまうのである…)


私自身も、モテ求道の同志達から紹介してほしいと頼まれることが多い。私が紹介してカップリングできたケースと、紹介されたケースの両方を踏まえ、マッチング力の高い紹介者には以下の特徴があると思う。


・あなたと相手のことをよく知っていること(情報を持っている)

・その人自身がコミュニケーションスキルがあること(マッチングロジックがセンスに担保されているため)

・独身者の知り合いが多い(リソースが潤沢)


アラサーになると、これらの条件を満たしている人すら少なくなる。特に最後の「独身者の知り合いが多い」人が少なくなるのだ。

ただ、始めの「あなたのことをよく知っている」人は、きっと数人はいるのではないか。そんな人には、自分の好みと、譲れない条件と、紹介して欲しい旨は伝えておこう。ふとした時に、ありがたい紹介話がまいこんでくるかもしれない。


また、相手の身元がわかるというのも非常に安心感がある。周りからの評判も入手することができるからだ。

一方で、それは自分自身にも言える。大切な知り合いに紹介するに値する、清く美しい人間たることを日頃から心がけることなくして、紹介はいただけない。

はからずもモテの道は、よく生きるための道なのである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?