【モテテク】アラサーのモテファッションて何?

まず大前提、ファッションに関しては好きな格好をすればいいと思う。

もちろんTPOは大切だが、誰かの価値観に合わせて、窮屈な思いをする必要はない。モテという観点でも、誰かの価値観に合わせ、そこに自分がない状態は違和感を覚えさせ、モテにつながらない。仮にモテたとしても、いずれ無理が来る窮屈は続かない。

そうは言っても、アラサーになると、それまで好きだったファッションが似合わなくなると自覚し始める。それはそれで窮屈なものだ。

年齢に合わせ、アップデートしていきたい。

ということで、アラサーのモテファッションについて考えてみたいと思う。


アラサーのモテファッションの正解は、

盛るより磨け!

だと思う。

具体的には、

・サロンで3Dネイルをするより、毎日ネイルオイルを欠かさない

・新作のリップを買うより、綺麗な歯を保つためにこまめな歯磨き、定期的な歯科への通院

・ヒールの高いサンダルより、丁寧なかかとケア

・ラメのアイシャドウより、アイクリームで小ジワケア

・色を乗せるメイクより、スキンケア

・流行の服をたくさん揃えるより、質の良い服にアイロンをかける

・ブランドバックより、バックの中にいらないものを入れっぱなしにしない

・ヘアカラー、パーマよりトリートメント


…ああ、大変だ。

これまでより、ずっとお金と時間がかかる。ああ、本当に大変だ。

しかし、モテ求道者としては、希望と期待のアラサー時代の始まりでもある。

あなたの知り合いにも、学生時代は大人しくて地味目だった女性が、アラサーになって急に美しくなったりしていないだろうか?

肌と髪が綺麗で、あっさりした顔にシャープなメイクが似合い、どこかに遊び心がありながらシンプルで質の良さそうな服をさらりと着て、姿勢が良く、暮らしぶりも美しそうな、そんな女性。

アラサーは、手をかけ、努力した分だけモテに直結するタイミングなのである!

盛るより、磨け!

自分自身の価値をあげる、それがアラサーのモテファッションの極意だと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?