見出し画像

自己紹介|エリア総合職からのキャリア転換

私は大学卒業後になんとなく就活をして、大企業のエリア総合職として入社しました。特に突出したスキルもなく、ただ大きな組織の一員としてのスタートでした。

しかし、入社後に直面したのは、給料が予想よりもはるかに低いことでした。これには正直、驚きました。ただ働いているだけでは、将来に希望が持てないと感じ、転機を迎えることにしました。

その転機は、年収を2倍にするという目標を掲げることでした。これを実現するために、積極的にキャリアの可能性を探りました。そして、その努力が実を結び、2倍の年収を手にすることができました。

現在は、ホワイト企業で働きながら、自分の好きなことを仕事にしています。これまでの経験を生かし、自分らしいキャリアを築いています。

また、プライベートでは、国内/海外旅行、読書、最近はキックボクシングやピラティスなど運動を楽しんでいます。仕事とプライベートの両方で充実感を得られる生活を送っています。

これからの道を考える就活生や、キャリアに悩む現役社員に向けて、私の経験を発信していきたいと考えています。自分の道を切り拓くためのヒントや励ましになれば幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

転職体験記

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?