巣ごもりドラマ感想:Netflixオリジナルドラマ「オレンジ イズ ニューブラック」

Netflixのオリジナルドラマ「オレンジ イズ ニューブラック」。友人にレズビアンものだけど、宗教とかアメリカの問題とか見れて面白いとオススメされて視聴。刑務所ものだと、「プリズンブレイク」やオーストラリアドラマ「ウェントワース女子刑務所」は視聴済み。どちらかと言うと、脱獄ものではなく中の囚人の人間ドラマなため、「ウェントワース女子刑務所」に似ているかも。シーズン6まで90話。一気に見ました。次がきになってしょうがないと言うよりかは、完走のために見続ける感じ。

・囚人なので言っていることとやっていることが成立していない(イライラする場面もあるが、だから囚人ということでスルーするしかない)

・主人公の女の子が身勝手で自己投影はできない。(主人公の気分を味わう私としてはいまいち・・・・l)

90話完走したもののオススメかどうかと言われたら、それほど・・・・。アメリカの今を知るにはいいかもですが、知って得する役立つとするならば、自分がアメリカの刑務所に入るときに役立つかな・・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?