見出し画像

【自分の在り方】名前から見る自分の使命~親友からの手紙~

私は去年、親友をガンで亡くしました…泣
34歳という若さで病気と闘い、最後まで生きようと奮闘した彼女の話や、
大切な人との死別で悲しみと向き合った時の私の話は、
また機会があれば投稿したいと思います。


今回は、彼女から生前にもらった手紙の内容の中に、
【自分の在り方】についてのヒントがあったので
それについて書きたいと思います。


3年前の彼女の誕生日に私が手紙を送った際、
「とっても嬉しかったから。」と後日返事の手紙が届きました。


彼女は、「自分の名前には使命が隠されている」という話が好きで、
私(加純←こう書きます)の意味も教えてくれました。

__________________________

『加』
自分が学んだこと、経験したことを人に与えて、プラスにする力がある人。
心がこもった言葉で人に温かさを与えることができる人。

__________________________

この言葉を貰った時の私は、カウンセラーとして前に進みだした時で、
「今まさにその方向に進んでいるね!」と手紙に綴ってあり、
涙したことをと覚えています。
(亡くなってから読むと更に涙が出ますね。。。泣)

この手紙を読み返し、
自分の在り方】について考えさせられました。
私が経験したことや、カウンセラーとして学んだことを
心を込めた『言葉』で伝え、
辛い経験や悲しい経験をした方の心の支えとなり、
そこから抜け出せるようサポートしたい!
と改めて思うことができ、
それこそが私の使命だなぁ~。
と感じることが出来ました。

・自分て何だろう?
・自分のやりたいことが分からない。など
【自分の在り方】に迷った際は、
自分の名前からヒントをもらうのも、おすすめです!

彼女からもらった手紙がきっかけで考えることができ、
今も尚、私に色んなことを教えてくれる偉大な親友に感謝です♡

彼女が生前書いたブログがあったので、良ければこちらもご覧ください。
↓↓↓

#自分の在り方 #使命