見出し画像

はじめまして。心理カウンセラーのKasumiです!

はじめまして。心理カウンセラーのKasumiです。
noteに来てくださってありがとうございます。

皆様に少しでも私のことを知っていただけたらと思い、noteを始めました。


【プロフィール】


大阪在住 シンバ♂(愛猫)と暮らしています♡
30代 心理カウンセラー歴4年目

【経歴】


短大卒業後、普通のOLとして12年間勤務。
そんな中、自身の度重なる傷ついた経験から、
メンタルを深く知りたいと思い、(一社)メンタルサポート総合学園で
カウンセラーを目指し、心理カウンセラーの資格を取得。
思い切ってOLを退職し、当学園へ”心理カウンセラー”として就職。
悩んでいる方へのカウンセリングやカウンセラーを養成する授業の講師をしたり、繊細な人が働く“クマの手カフェ”にて、
カウンセラーとして繊細さんに寄り添いながらカフェの運営をサポート。
また、お店の広報を担当し、新聞・テレビ・ラジオなどのメディアへの取材対応の経験も。

【性格】

▹決断力がある
 思い立ったらすぐ行動。
 友人から”人生2倍速”という座右の銘をいただきました。笑

▹とにかくポジティブ
 ピンチはチャンス!
 人の良い所を見つけるところも得意です。

【趣味・好きなこと】

▹人と話すこと
 人が好きで、人と話すことが大好きです。
 ご縁を大切にしています。

▹裁判の傍聴
 リアルな人間ドラマが溜まりません~!
 推しの裁判官がいます。笑
 同じ趣味で、裁判の楽しみ方あったら教えてください。

▹食器集め、陶芸
 旅先で窯元を巡るのが好きです。
 占いによると陶芸は天職らしく!笑
 これから始めます。

▹からあげ
 カラアゲニストです!!
 目標”1日1からあげ”

【こんな人に向けて】

私自身、私生活での度重なる傷ついた経験を
安心して吐き出す場所がなく、
辛い現実から抜け出すことが出来ずにいた時、
思い切って始めたメンタルの勉強をきっかけに、
カウンセリングの必要性を知りました。
人に話を聞いてもらうことで癒され、自分と向き合う事の大切さを学び、
『自分の人生を生きる』ことができるようになりました。
一人でも多くの方の心の支えになるお手伝いが出来たら良いと思っております。

▹自分自身と向き合い、気持ちを整理をしたい方
▹仕事に恋愛・結婚・家庭・子育て…将来への漠然とした不安
▹現状から抜け出したいけどやり方が分からない

こんな事、誰かに相談するほどでもないな…。

noteでは、そんな方のヒントになるような内容を
書いていきたいと思います。
これからどうぞよろしくお願い致します。

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介