見出し画像

「笑いのカイブツ」

映画「笑いのカイブツ」

もうね、

いいから今すぐ観て。

「笑い」を生み出すために

5秒に1回ボケることを自分に課すツチヤ君。

純粋で不器用で、よろけて七転八倒。

それでもあらゆる紙にネタを書き続ける。

頭の中はネタでいっぱい。

そんな彼に先輩がきく。「自分、何アピール?」と。

答えられないツチヤ君。

だってこうとしか生きられないから。

そんな息子を見つめるオカン。

息子の部屋に黙って掃除機をかけるオカンが最高にいい!

オカンも純粋で不器用。二人は最高に親子。


松本穂香ちゃんがめちゃくちゃキュート♥


ゼロから何かを生み出すのは、

「笑い」も鍼灸臨床も同じ。


患者さんに今日のご気分や体調や、いろいろなお話を聞いて、

血色や息づかい、声色、脈、見られるものは全て見て、

鍼でいくか灸でいくかマッサージか手当てか、

何をするか決める。

患者さんからの言葉や体の変化を見て聞いて

一緒にこころとからだを良くしていく。

一緒に作っていく。

毎回毎回、一緒に土を盛り上げて山を作るような

そんな気持ちで

臨床に立っています。


映画「笑いのカイブツ」

とにかくいますぐ観て。

話はそれから。





貴方のサポートを心よりお待ちしております。 私は主にお灸で治療する鍼灸師です。 貴方のお志は、お灸で世界中の人を健康にするために、使わせて頂きます。