おくだ@テックタッチ広報

テックタッチ 1人目広報 経歴:ベーシックにてインサイドセールス→広報として社内報を9…

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テックタッチ 1人目広報 経歴:ベーシックにてインサイドセールス→広報として社内報を9割の社員に読まれるまで立て直し→事業広報専任→ferret Oneマーケ→テックタッチ1人目広報 #PRLT の運営にも関わっています。ピアノ歴20年/お酒も好きです。#PR #広報

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9割の社員に読まれる社内報の育て方

初めまして。株式会社ベーシックというSaaSとメディアの会社で広報を担当しているおくだ(@OKYO000)と申します。私は昨年11月より2代目編集長として、弊社の社内報「b-ridge」を運営しています。 最近、採用広報が話題となるなかで、社内広報に注力すべき、という声も聞かれます。 そんな流れのなか、弊社では採用広報の前に社内広報を強化すべきと考え、昨年8月より実践してきました。 今回は、昨年8月に一度立ち上げたもののその後間もなくして消滅の危機に瀕した弊社社内報が、

    • 全広報担当者にオススメしたい!全社1on1の実施手順とその効果

      この記事は【#PRLT(Lightning Text) Advent Calendar 2021】の10日目(12月10日分)にエントリーしています。 ベーシック広報改め、テックタッチ広報のおくだ(@OKYO000)です。今年の10月からテックタッチ株式会社に「1人目広報」として入社し、現在は事業広報・採用広報の体制づくりに取り組んでいます。 テックタッチは企業のDX支援ツール「テックタッチ®」を提供している企業です。 サービス詳細についてはぜひ以下の動画をご覧ください。

      • チームの価値最大化のポイントは「正直さ」。1人広報から2人広報になってよかった3つのこと

        この記事は【#PRLT(Lightning Text) Advent Calendar 2020】の第10日目(12月10日分)にエントリーしています。 みなさんこんにちは。株式会社ベーシック広報のおくだ(@OKYO000)と申します。 私が所属するベーシックはオールインワン型BtoBマーケティングツール『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、Webマーケティングメディア『ferret』などの事業を運営している会社です。 私は2018年4月に

        • 500日間の1人広報経験で学んだ「1人広報としての5つの心がけ」

          みなさんこんにちは。株式会社ベーシック広報のおくだ(@OKYO000)と申します。 私が所属するベーシックは、Webマーケティングメディア『ferret』、フォーム作成管理ツール『formrun』、オールインワン型BtoBマーケティングツール『ferret One』を運営している会社です。 私は2018年4月に新卒としてベーシックに入社し、インサイドセールス担当を経て、2018年10月より広報に着任し、現在は、事業広報専任として広報活動を行っています。 以前、広報着任か

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          1人広報の私が1年間を振り返ってやっておくべきだった7つのこと

          みなさんこんにちは。株式会社ベーシック広報の奧田(@OKYO000)と申します。 私が所属するベーシックは、Webマーケティングメディア『ferret』やフォーム作成管理ツール『formrun』、BtoBマーケティングのためのCMS『ferret One』を運営している会社です。 私は2018年4月に新卒としてベーシックに入社し、インサイドセールス担当を経て、2018年10月より広報に着任し、現在は、社外広報(プロダクト、コーポレート)、社内広報、採用広報の3業務を担当し

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          広報担当が勝手に選びました!ベーシックを知るならフォローしておきたいTwitterアカウント26選

          株式会社ベーシック広報のおくだ(@OKYO000)と申します。 少し前のnoteではありますが、先日サイボウズの採用担当綱嶋さんの素敵なnoteを発見しました。 会社にいる個人の様子や考え方が一度にわかるという点で、社員のTwitterがまとまっているのはとてもいい記事だと感じました。 ベーシックでも、2019年5月より採用広報プロジェクトを始動し、会社や社員の考え方の発信を積極的に行なっています。 上記公式noteを通じて、おかげさまでベーシックメンバーの文章を多く

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          社内報は会社を変えうるコミュニケーション手段だという話

          こんにちは。株式会社ベーシックというSaaSとメディアを運営する会社で広報を担当しているおくだ(@OKYO000)と申します。 私は昨年11月より、編集長としてベーシックの社内報「b-ridge」を運営しています。 前回のnoteでは、私がいかにして多くの社員に社内報を読んでもらえるように取り組んできたかをお話しました。 元々私が社内報に力を入れたのは、社内報を通じて「会社の経営課題解決」をサポートしたい、という想いが理由です。 それを実現するためには、当然単に多くの人に

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