見出し画像

セッション開発過程➀歩み

こんにちは。おかゆです。
ここ1年、単発で強みに着目するセッションを行っていたのですが

「いや、人生ってHowだけじゃ動かないのよ」
「WhyとかWhatも大事なのよ」

と最近頭のなかにWとかHとかBがぐるぐると回っている。

ので、長期サポートのサービスを開発中です、というご報告です。

いつも以上に、なんだかよくわからない構成の文章になっていますが、数日家に引きこもってモクモクとやっていたら、孤独感に潰れそうになりました。笑

のでその反動で(?)とりあえずそのまま言葉を出してみます。

フリーランスで独立してから約1年。
一人でどこにでもいける!
なんでも始められる!
たまのお金の不安も乗り越えながら(社会保険料一括払いすると一気に減ってびっくりする)も、ゴリゴリと未来を目指して生きていく…というのは自分の性に合っていたみたいです。

ここ最近強く感じたのは

『帰属感』が重要であること。

会社員の頃は毎日同じチームと顔を合わせたり、声を聞いたりしながら仕事をしていたわけですが、私は今はどこかに所属して働いているわけではないので、身軽ではあるのですが、まぁ孤独なのです。(自分で選んでいる結果)

自分はこの世界の一部であると感じられること、それがとても重要であるし、クライアントさんにとってもそういう感覚ってとても力になるのではないかなぁとか妄想しながら、また開発に戻ろうと思います。

なにが言いたかったんだろうか。
一人でいるのも好きだけれど、やはり、人と関わりたい。

ちょっと前までは「人が好きだ」と言えたのですが、今はなんだかちょっと違う言葉になりそうな感覚。私は人をどう思っているのか。そのあたりも見つめ直しながら、私は他者になにを寄与できるのか?とモクモクと考えながら、システムをつくっていこうと思います。

面白いものを、つくりたいよなぁ。
これが、学校にも繋がっていく!

私は、大人から、今の時代をいきる私たちから変えていいけると思っているので。未来ある子供たちが活き活きと活躍できる時代になるよう、燃えていこうじゃあありませんか。

もしかしたら宇宙から何かが降ってくるかもしれないし。
日本は大地が揺れますし。
悔いがないよう、生きましょうな。

それでは、それでは。
まだ見ぬ方といつかお会いできますように祈りまして。

ごきげんよう!
中身がない話でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?