見出し画像

おくやん旅行記(ベトナム:ファーストステージ編)⑨


サイゴン川と333

疲れが出てきた。でも、まだ2日目なので無理してみる。

サイゴンホテル近くのロータリーでおります。

お!
ガイド本にも出てくる英雄像発見しました。
陳興道像というやつで、13世紀のころ元の軍を退けた英雄らしいです。

…後で気が付いたのですが、写真を撮ったつもりで取り忘れていました。

ベトナムの英雄、チャオ・フン・ダオ

…自分の写真で撮りたかったですが、こんな感じの英雄です。

旧ホテルサイゴンも有名ですね。なんでも、サイゴン陥落まで西側の報道関係者が泊まったホテルらしいです。(ソースはH君です)

今でも泊まれるのかはよくわからないのです。

レストラン兼バーにて、ハッピーアワーの間、休憩兼夕飯までの時間つぶしすることにします。

四つ星の高級ホテルがあるのでそっちの方が気になります。高いでしょうが。


すごく眺めのいいBar

バーに入ると、眺めのいい場所で好きなところに座ってくださいとのこと。誰もいない時間帯みたいです。

川を見ながらナッツとビール。川風が強いですが、すごく涼しいので1時間なんてすくでした。

…疲れとかなんかの感情で、すごく眠くなってきた。
やばい今すぐにでもホテルに戻りたい…

でも、そんなこと許してくれるとは思えなかったので、今朝調べたバインセオの店へGrabで移動です。名前は「バインセオ46A」って店らしいです。

H君もそこは知ってたみたい。


バインセオのお店「バインセオ46A」

バインセオのお店のバインセオはうまいに決まっている

・Grabの練習でタクシーを頼んでみることに。結構すんなり呼べました。
うれしくなって乗り終わってですが、チップを10000ドン払います。10000ドン、54円でした。

ホーチミン市も暗くなってきました。街灯がつき始めてやっと人々が活動的になってきた感じがしました。

タイと一緒ですね。

バインセオの店「バインセオ46A」に到着すると、店内はまだ混んでいませんでした。

おくやん旅行記(ベトナム:ファーストステージ編)⑩へ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?