見出し画像

新緑って綺麗です

桜も散って、新緑の時期になり始めています。

黄緑色の葉っぱ見え始まるともうゴールデンウイークになるような気がしています。

始まってしまうとなんだかんだで、梅雨が来て、初夏になりと日本の四季は廻り始めると思います。

自分も含めて「桜」に目が行き過ぎますが、見落としていませんか?

「新緑」って結構きれいなんですよね。

ゴールデンウイークの晴れた日に高尾山のようなところに行ってみて、木洩れ日のなか新緑を見上げると、爽快な気分になれますよね。

大きな公園で同じことをやってみてもいいと思います。

何やら、得した気分になれますよ。

花が残った小学校の桜の木を見たら、新しい葉っぱが出てきていました。

桜の新しい葉っぱは、すごくきれいです。塩漬けを餅に巻いた「桜餅」はおいしいですし…

いい時期になってきましたよね。

散歩をしながらちょっと思ったので、noteに書いてみました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?