見出し画像

梅雨っぽくないな。来週からなんだろうか?

こんばんわ。おくやんです。
最近なんですが、なんか梅雨っぽくない雨じゃないですかね?

「梅雨っぽい」雨って言うと、私なんかは思うのですが、小雨でも普通の雨でも降り続ける感じですね。

「鬱陶しい」感じがするのが梅雨のイメージなんです。

山間部の人には申し訳ないが、鬱陶しいかもしれませんがダムには降り続かないと水不足とか言われるのがきついですよね。

土砂崩れしない程度にこの時期は降り続いてほしい雨。
どうなるんですかね?

ここ最近、コロナのリバウンドが騒がれていますが、最近のワクチン接種もなかなか増えてきてはいます。

あと1か月すれば東京オリンピックが始まるらしいのです。賛成できないですが、やっぱり無観客でやる以外なら自己責任で見に行くのはどうでしょう?

池江璃花子さんに文句を言う輩はどう言うかは知りません。でも今のこの時を逃したら一生悔やむ方がいる様ならその方たちは出場させてあげてもいいかな~

純粋な気持ちを計ることはできないですが、たとえコロナにかかっても見たい人はワクチンをうった高齢者の方とかいいですよね。

私はそこまで、オリンピックは純粋に見れないのでお仲間にはなれなさそうですがね。

秋になるころには頑張った人にはいい夢が見れていればいいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?