マガジンのカバー画像

おくやんの旅行記

49
運営しているクリエイター

#パタヤ

パタヤ・バンコク一人旅⑬

パタヤ・バンコク一人旅⑬

パタヤ最後の日は一人で街ブラします

パッタイを食べ終わってルームサービスが外に見えだしたので、着替えて外にでます。

当てもないのですが、用事もないので、ソンテウに乗ってセカンドロードとビーチロードを2・3週ぐるぐる廻りながら面白そうなところを物色します。

雨がさっきまでは結構降っていたのですが、2週目に入ったので、一旦ソンテウから降りて歩くことにします。

しかし暑いです。コンビニに入るたび

もっとみる
パタヤ・バンコク一人旅⑫

パタヤ・バンコク一人旅⑫

明け方バイタクに乗って大荷物で帰っていった。結局、部屋で飲むことにしてホテルへ戻ります。

途中のセブンイレブンで、おつまみとシンハーのロング缶を12本買ってホテルに戻ります。

タイのコンビニでレンジでチンした柔らかいソーセージは案外うまかったです。バンコクの朝飯で出てきたものとは段違いです。コンビニの方がうまい!

ちょいと酒盛りして、この旅一番、頑張った感じの夜になりました。

明け方、5時

もっとみる
パタヤ・バンコク一人旅⑪

パタヤ・バンコク一人旅⑪

NさんとY君と会食

最後の夜だと思ってたのですが、ホテルに戻り荷物でも片付ける準備でもするかと旅行カバンを開けて、自分で書いた予定を見ると明日もパタヤでした。

あれ?バンコク1泊だけだっけ?

しかも、お勧めされてないところに行くって誰が決めたんだ??

…全部私でした。決めたのは私ですよね。

昼食のナンヌアルって何だっけ?すっかり忘れてしまったので全体予定変更で違うところで食べることになっ

もっとみる
パタヤ・バンコク一人旅⑩

パタヤ・バンコク一人旅⑩

ラン島に行きますか。

3日目、待ちに待ったラン島へのツアーに参加の日になりました。

昨日は夜遊びをほどほどにして切り上げたので、十分に体力も温存できています。

このツアーは、日本で今回の旅行で一番の目玉にしようと念入りに調べたHISのツアーで日帰りですがお安いツアーです。昼飯も付いて1500Bはお安いと思うんですよね。考えてみたら4000円ぐらい?なんですけど…。まあ普通ですか?

ホテルか

もっとみる
パタヤ・バンコク一人旅⑨

パタヤ・バンコク一人旅⑨

夜のウォーキングストリートへ

Rさんより色々助言を頂きました。ソンテウに乗るには、相乗りしている人がどれぐらい払ってるかを見て相場確認してみなとの事です。タクシーとして使うと貸し切りで行きたいところに行けるってのもここで聞きました。

まあ、使い道は色々あるのでいざとなったら使えばいいすね。明日は一人で夜ウロウロしてみますか。

Rさんが「夜のウォーキングストリートはまだ行ってないんだよね?」

もっとみる
パタヤ・バンコク一人旅④

パタヤ・バンコク一人旅④

※撮った写真が少なかったので何枚か使いまわしてます。
ちなみに写真に指写ちゃってますが、決して隠したいものがある訳ではないです。

ちょっと「シャチョウサン」気分で「シャチョウサン!カッコイイ!!」…段々慣れてくると割といい感じです。
日本で言われたら、馬鹿にされてるんだろうって思いそうです。
結構おおらかな気持ちになっているからなんでしょうか。

見事に御姉様方の手玉に転がされてしまいました。

もっとみる
パタヤ・バンコク一人旅③

パタヤ・バンコク一人旅③

ホテル「Sabai Resort」はサバーイなリゾートでした

↑の写真の通路をカートで来てくれました。この方向にまっすぐ行って突き当りがフロントで外に出ることができます。通常は歩きです。

女性のレリーフの向こう側には、15✖20mぐらいのプライベートプールが広がっています。

その周りに10部屋デラックスルームがあって直接プールから上がって、部屋でも休めます。

プールの周りにはリクライニング

もっとみる
パタヤ・バンコク一人旅②

パタヤ・バンコク一人旅②

お知らせです。
前回の旅行記では、見苦しいおっさんが必ず映っていました。
今回は一人旅で、私、おくやんは自撮りしないタイプのおっさんですので、そのような写真は一枚もありません。
一部のマニアックな方には申し訳ないです。
見たい方は、前回の旅行記か、noteのアイコンを参照願います。
では本編へ行きます。

緊張のスワンナプーム空港

「現在スワンナプーム空港到着まで、あと1時間なりました」
4時に

もっとみる
パタヤ・バンコク一人旅①

パタヤ・バンコク一人旅①

齢44歳にして初めての海外旅行に行くことができた私おくやんでしたが、その年の9月にはまた、タイの地を踏んでいました。

しかも、一人で。

はじめて行った、バンコク・カンチャナブリが衝撃的過ぎたのか、楽しい思いでしかなく、もう一度自分だけで確かめてみたくなってしまたんですよね。

職場の人数がまだ居たころだったので、現在では無理ですが、6泊7日で旅行に行かせて頂きました。

タイに誘ってくれた同僚

もっとみる