夢追い人こそ効率のいい副業を

60.引き際を間違うな

管理会社の対応がやさしくなったとはいえ、金欠が解決したわけではない。
滞納した家賃をなんとか払わないといけない。

僕は光回線の営業をやめて、別のバイトを探すことにした。

思えば、家賃を滞納する前に、もっと早くこの仕事をやめるべきだった。
フルコミでやってるならば、契約がとれなかったら収入は0なのだから尚更だ。

なぜ家賃を滞納するまで、絶望的に契約がとれなくなるまで続けてしまったか。

心のどこかで、「俺なら工夫すれば、まだなんとかなるんじゃないか」という思いを抱いてしまってたからだ。
市場の厳しさに敗れる自分を認めたくない。そんな思いもあったかもしれない。

結果、フルコミはハイリスクな仕事形態であることをわかっていながら、そのハイリスクをもろに体感する最悪の展開になってしまった。

「俺ならやれる」という自信とプライドも大事だが、引き際だけは冷静に判断しなければいけない。

今後は「この仕事はもうやばい」と思ったら、別の仕事に切り替える準備を早めにしよう。そう思った。

フルコミの教訓である。



ここをポチッとすると、ボクをサポートできるんだって。 うっふん。