マガジンのカバー画像

お笑い初期衝動

147
芸人はじめる直前から最初の1年ぐらいを綴ったものです(予定)。 お笑い芸人を志す者のリアルな感情と、目にうつる景色、こんなことが起こったりするよ、ということを綴っております。 …
運営しているクリエイター

2022年1月の記事一覧

お笑い初期衝動

69.グループ名に表れるワードセンス ドクター河合が僕達3人のトリオから抜けた後、僕と田中三…

6

お笑い初期衝動

68.ドクター河合がモテ男に!? 松竹の養成所は、3ヶ月に1回、芸人志望の生徒が入ってくる。 …

6

お笑い初期衝動

67.ひきとめなかった理由 3人で組んでから評判が良くなったというのに、たった1回の舞台で、…

8

お笑い初期衝動

66.突然の脱退 ドキドキの初舞台。その結果は。 ウケたところもあれば、そうでもなかったと…

4

お笑い初期衝動

65.こいつ緊張してるやん 『サテライトライブ』の当日。 本番前のリハーサルで、出演者全組の…

8

お笑い初期衝動

64.冬の時代 当時はお笑いブームは下火で、後に“冬の時代”と言われるほどだった。 松竹芸…

8

お笑い初期衝動

63.『きてみてクラブ』の由来 補足として。 前回vol.62で触れたランクが上のライブ『きてみてクラブ』の、ライブ名の由来について書いておこう。 よゐこさんが超若手だった頃、大阪のアメ村の三角公園でコントをやっていて。 それは自分達で勝手にやっていた路上パフォーマンス的なものなのだが、それを『きてみてクラブ』と名付けていたらしい。 そして、いつしかそれが大人気となって、そのまま松竹のライブ名になったそうです。 噂で聞いた話なんで、単なる都市伝説かもしれないけど。 ほ