見出し画像

新年の目標書く時に役に立つ!‥【数値化の鬼】仕事ができる人に共通するたった1つの思考法 安藤広大

こんにちは!ごきげんいかが?

本のご紹介。読んでて耳が痛くなる本。笑

目標設定に、努力する!とか、一生懸命やる!
とか書いてるあなた、一緒に読もう。
PDCA?わかってるよ、そんなん会社の研修で言われてるし!うんうん、そうだよね、それで出来てる?数字の裏まで考えて次へ活かせてる?
売り上げとかみて、まぁこんなもんか、と思ってるあなたも一緒に読もう。

社会人なりたての頃は私も調剤薬局じゃなくて、治験の会社に勤めてまして。その頃はわりとちゃんと人事評価制度があって、期ごと、年ごとに数字も把握して、上司からの評価というものを受けていたのですが、

調剤薬局の評価ってめっちゃ曖昧。

ちゃんとやる!とか
意識を高く持って、
間違えないようにする!とか。

なんなんだ、この幼稚な評価表の記載。笑
今はパートで働いてるので、なおさら書いても意味ないよねみたいな雰囲気の環境なので、みんな適当。

数字からは程遠い。
こんな私にムチを打とう!と思って購入。
実際、自分でビジネスやろうなんて考えているので、読んで良かった。

夫に、月の売り上げをこれだけあげたい、自分の働く日が◯日、それなら単価はこのくらいだよね?割れば分かるよね?無理じゃない?とばっさり切られて悔しかったので、これを読んで数字に強くなった目標設定をするのだ!どうだー!!!って言う予定。笑


こんな事で購入したのだけど、みほちゃんて数字に強そうなのに?と言われた。全然強くないのです。笑

この記事が参加している募集

わたしの本棚

ありがとうございます♡いただいたサポートは新しい薬局を建てるための資金にさせていただきます。