見出し画像

空腹を味わう

おはようございます。

チリツモ兄さんことオクシです。

今日は2月12日月曜日。
世間的には振替休日ですね。

僕は昼から仕事なのでゆっくりしてから仕事しようかなと思います。

今は飽食の時代と言われています。

「飽食の時代」とは、物質的な豊かさや食料の供給が豊富な時代を指すことがあります。これは、特に先進国や一部の社会で見られる現象で、食べ物や物質的な満足を追求することが一般的になっている時代を表します。

スーパーやコンビニ、お菓子屋さんなど今の日本は食べ物が無いという訳ではなく余っている現状だったり、添加物も多い物も多く自然食品も品種改良されてきて昔とは大分変わってきました。

そして大気汚染、水質汚染、土壌汚染も増えてきてますね。

なのでそんな状態だと身体はアレルギーを起こしやすくなります。


アレルギーは、免疫システムが異常な反応を起こして身体が特定の物質や環境に過剰に反応する状態です。これらの物質は通常は無害なものでも、アレルギー反応を引き起こす場合があります。アレルギーの症状には、発疹、じんましん、呼吸困難、鼻づまり、くしゃみ、または消化器系の問題などが含まれます。アレルギーの原因には、食品、花粉、ダニ、ペットの毛、医薬品などがあります。

主に排泄機能での異常。

皮膚や呼吸器などの排泄機関で排泄が上手くいかず荒れてしまいやすくなってる。

身体の中に人工的な汚染物質や、重金属が溜まると普段から汗をかかない人は余計に排泄が上手くいかないのでアレルギーを起こして排泄しようとしています。

子供達のニキビも多分そうなのではないかなと思ってます。

一昔前は飢えとの戦いでした。

なので少しの空腹を味わうだけでも身体は正常に戻ろうとしてくれます。

何かしら食べたい欲が強くなってたり、お菓子や脂っぽいものやら色々食べてしまう人は少し空腹期間を設けると良いと思います。

僕も好きなものは食べますが空腹を味わう事をしています。

16時間食べないというやり方もありますがそこまで決めるのもめんどくさいので食べたくなってから約1時間くらい空けるようにしています。

それだけでも身体の調子は少し良くなりますよ。

お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?