見出し画像

言い方

こんばんは。

チリツモ兄さんことオクシです。

今日は3月30日土曜日。

仕事も終わって今から夜ご飯です。

今日はバタバタしていて書く時間がなかったので今書いてます。

僕らは普段日本語を使って会話していますが、日本語て改めて難しいと感じる事が多い。

そして文章としてだと抑揚や感情が入らないので、余計に書く事一つとっても読んだ人はどういう風な捉え方するかどうかも分かりません。

会話もそうですが、いくら正しい事や大事な事を言っても言い方が悪いと伝わりにくい。

なので最近は特に僕の仕事の時の会話は言い方に凄く気を遣います。

どう言う風に言えば伝わるのか毎日それをしっかり考える必要があります。

昔に比べれば伝わる力は増したように思いますが、まだまだ満足出来るものではないです。

このnoteもまだまだなレベル。

しっかり書いて伝えると言うこともこれからも毎日少しですがやっていこうと思ってます。

明日は久々のゴルフ⛳️
しっかり楽しみたいと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?