見出し画像

背骨を動かす

おはようございます。

チリツモ兄さんことオクシです。

今日は4月2日火曜日。

昨日の夜は少し肌寒くなり、朝も少しひんやりしてました。

寒暖の差は少しあるものの日中は暑いですね。
空が少し白っぽいので黄砂やPMが飛んでるなと思います。

過敏になりやすいので気をつけたいところですね。

今日は背骨を動かすをテーマに。

背骨は頸椎7個、胸椎12個、腰椎5個、仙骨1個、尾骨1個で構成されてます。

基本的にパーソナルでもこの場所をより良く動かせる様に指導していく事が多いです。

特に腰だけ動かせて、胸椎や頸椎があまり動かない人が多いのでそこを動かせるようにしていきます。

骨の可動域が広がると色々と動ける身体になっていきやすいからです。

肩甲骨や股関節も重要ですし、骨一つ一つが重要なのは変わりません。

背骨は身体をくにゃくにゃするだけでも、ジャンプしたりしてもちょっとほぐれやすいです。

是非やってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?