見出し画像

健康のパイを取る

おはようございます。

オクシです。

皆様はサプリメントは取られてますか?
食事は気をつけてますか?
便はちゃんと出てますか?

12年前に転職して今の職場に来ました。
当時は運動もしてなくて朝から毎日チョコレートやジュースなど甘いものを食べたり逆に朝ごはんを食べなかったりの生活をしてました。
お腹も出てました。

そこからご縁がありトレーナーの道に進むんですが自分自身が健康でなかったのでトレーニングもさ程効果が出なかったです。

というのも知識がなくそして健康でもなかったからですね。

そこからはありとあらゆるダイエットだったりトレーニングだったり試したり勉強したりしてきました。

そして今の礎にもなってますがお金と時間を使う変わりに健康のパイ(知識と経験)を30代のうちに取りに行きました。

健康という言葉は1つですが意味は物凄く広くて病気や怪我からの回復しても健康と言いますが未だ燻っている病気になっていない状態(東洋医学では未病と言います)でも本人は元気だったり健康だったりするものです。

今は西洋医学が発展してるので健康診断があったり人間ドックがあったりします。

早期の発見ならほぼ今はリスクなく治癒出来るとこまで来てるのではないかなと思いますが、生活習慣病などは一度治っても生活習慣が変わらなければまた発症リスクは残ります。
それどころか年齢と共に老いていくのでいつかはなります。

そうなる前に健康について予防をする事こそ大事ではないかなと思い今の奥村worksを立ち上げたりもしています。

未病即治。

病気になる前に治す。

そしてならない為にセルフケアから食事管理、睡眠などを意識する。

それらの知識を共有したり勉強してもらう事が奥村worksの理念としてあります。

人生100年時代と言われてますが健康で過ごせるかどうかはこれからも焦点になってきます。


病気になってからの治療方法はどんどん進んでいますが最も大事なのは病気にならない事。

なっても悪化しない知識を身につける事。

だと思ってます。

僕自身も未だに健康に対する勉強は続けています。

治す事も大事だけど病気や怪我が酷くならない為のセルフケアはとにかく大事。

気になる方は一度ご相談下さい。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?