見出し画像

7億起業家が起業する人によく聞かれるコト

私、起業できますかね?よく聞かれる

そんなのは分からいビジネスの成功をお約束する事は

できない、でもビジネスの経営の成功に近づける方法は教えてあげるよと

伝える。

副業からうまくいけませんかね?私も起業前はそう考えたでも本気にならないと起業は難しい、

だから「するかしないか」だよね

良くある心理
➀・不安なんです
②・うまく行かなかったら借金が
③・自分のスキルが
④・いくら稼げるか知りたい


解説

➀起業というのは見えないものを掴むもの、人間の脳は80%不安の構成でできている。見えない不安を考えても解決はしない

②借金を作る、そこは大博打ではなく、節約しながら、堅実にやればいい。そして融資を受けても無駄使いしない、お金に代わるところへ投資

最悪、別で稼げばよいという割り切り

③自分のスキルが、、、正直、今あるスキルを経営に生かせるかというとほとんど難しいかもしれない。なぜなら経営を体感する事が一番の学びだし想像だけでは血肉になっていない。事業責任者だった、これは会社の土俵ですね。

④いくら稼げるか聞きたい。単純計算であれば数億と言ってあげられる

でもそこに投資額と行動量に比例する。あなた次第となってしまう


この4つの事をあなたが本当にたよりたい、経営者に相談してはならない

なぜならその不安を自分で乗り越えて、どうすればいいかと行動してきた人が経営者だ。

なので、4つの項目を聞いたことで、もう少し気持ちが固まってからならいろいろ話してあげられるので、もう少し自分なりに考えたらと
後回しされてします

経営者も本気の人には教えたくなるものだ。気持ちを固める事から始めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?