見出し画像

そそっかしい人って

そそっかしい人で結構チャンスを逃している人も多くいる
そして、仕事においては結構リスクだったりする


うっかり、契約書シュレッダーしてしまったり、
忘れ物や忘れ事してしまう。

焦って仕事している人はそのタイプが多い気がする

焦って仕事しているから、思考が半分くらい
怒られたどうしよう、とかが占めていて
相手の言っている事を勘違いしてしまうとか、うっかりしてしまうってことがある。

自分はどうしてもそういうタイプだなと思う方は
行き会ったりばったりで仕事するのではなく、事前に準備で対応する事で最小限にできると思う。事前に言われそうな事を考えておくなども・・

ただしポイントとしては業務時間中に準備ではなく、少し出勤早くして準備するとかをしてみよう。

皆が出勤してきて、これお願い、あれお願いとまだ準備できていない上に依頼されるとまた焦って失敗してしまう


自分の苦手を仕組みを考えて、準備をしよう

起業する、経営する人ならさらにそこは注意して、すいません。笑って言えるのは社員だけでです。会社の長がそれだと仕事は減ります。

経営者は段取りは重要ですね


記事を読んで頂きありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?