今夜こそ

なんとか帰宅。
現場にてまず見開きっぱなしだった目元とくぼんだ口元を整えご表情を確認していただくと「若くなった」「ほっとした」といった言葉が聴けてこちらも胸をなでおろした。
故人さまとさほど歳の変わらないであろうご遺族さまが「これなら安心していけるわ」とおっしゃったことは素直に喜べる話じゃないかもしれないけれど、そうやってすこしでもお役に立てることがあるとおもえるのはこちらとしてもありがたい限り。
さすがに帰り道は信号待ちのたびにまぶたがおちてきてどうなることやらと肝を冷やしたが、なんとか無事新居へと到着したので、布団もなにもそろってないけどとりあえずすぐに寝ます。
おやすみなさい。

また、お目にかかれますように。

おくり化粧師 Kao Tan

#おくり化粧
#おくり化粧師
#納棺
#納棺師
#おくりびと
#kaotan
#note
#blog
#エッセイ
#日記
#さよならのまえに
#今日の現場
#愛され女子への道のり遠し

サポートありがとうございます。