見出し画像

逃げたら負け?

どうして「逃げたら負け」なんだろう?

もっと「逃げる」という選択肢を堂々と選べるようになればいいのにって思います。

私も死を選ぼうとしたことがありますが、あの時もし辛い状況から逃げなかったら、今ごろは生きていなかったと思います。

画像1

正しいから逃げない、それはおっしゃる通り。一度逃げたら逃げグセがつく、それも分かります。

でも、根性論だけでは、生きるの辛くないですか?

本当に逃げたら負けかな?生きてさえいれば必ず再びチャンスは巡ってくる、私はそう思うけど。

あなたのお気持ちとコーヒー1杯で半日がんばれます! 私にエッセイを書き続けていくエネルギーをください!