見出し画像

モヤモヤする時の対処法

絶賛うつ期に入ってしまいました。

夜は眠れないし、気分はどよーんとしてるし、なかなか動けないし、大学始まったばかりなのに最悪です。
診察日を早めてもらおうかなと思ってます。

今日はうつで頭の中がモヤモヤでいっぱいの時によくやるノート術?を紹介しようと思います。

まず今頭の中にあるもの、悩みを箇条書きで書きます。
次に赤ペンで箇条書きの横にこうしたらいいんじゃない?というのを書いていきます。

悩みをかきだした例
やらなきゃいけないと思ってることを書き出した例

こんな感じですね。
これをやると頭が少しスッキリします。

頭がモヤモヤでどうしようっていう時にやってみてください。

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?