飲みかけのトマトジュースにほうじ茶をそそぐ


こういうことが減らないので、生きるの向いてないなぁと思うこの頃です。まずい。

今日は気づきを記録ついでに書いてみようと思います。


昨夜、化粧品や小物を収納するためのワゴンが届きました。
それをデスク横に設置したんですが、失敗でした。

今日はそれが気になって、並べ直してみたり、勉強のためにつけたパソコンで化粧品を調べてみたりを一日中やってしまいました。なので今、絶賛自己嫌悪中です。

hvんvんvn

私が住んでいるのはワンルームなのですが、狭さゆえに食べるところや化粧するところ、作業するところがひとつになってしまいがちです。そのせいで上に書いたことが起こるので少し工夫が必要ですね。うーんどうしようかな。

イメージとしてはいろんなところからノイズが出てる感じ。部屋に干してる洗濯物、おいてある家具、キッチン周り…めちゃめちゃ気が散ります。洗濯物は畳めよって感じですが、毎日着るものは「畳まない・しまわない」がスローガンなので難しい。


もちろんワンルームの良いところもあって

・狭い分、掃除がしやすい
・家賃が安い
・エアコンがすぐ効く
・物の管理がしやすい(把握しやすい)
・家族・同居人のストレスがない(人による)
・ひとりサイコー!(ASD感)

等々たくさんあります。なので上で挙げたようなデメリットとどう付き合っていくかが課題ですね。いつか大きい部屋に引っ越したい…


今、虚無感に包まれていますが、こうやってネタに出来たし…と無理矢理切り替えて寝ます。とりあえずワゴンはよけておこう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?