見出し画像

ネガティブな反すう思考の対処法

私は嫌なことがあったらもうず~っとそのことばかりを考えてしまうタイプの人間です。

昔からなので多分癖になっちゃってるんだと思います。

少し強い言葉を言われたくらいで、帰り道も寝る前もその人の顔と言われた言葉がずーっと脳内を駆け巡っており、やりたいことも何ひとつ手につかない…

今日はそういったネガティブな思考のループ(=反すう思考)を断ち切るために私がしている方法を紹介しようと思います。

※過去のブログ記事から抜粋しています


・まずは思考を止めずに垂れ流したままにする

コメント 2020-07-31 221022

・俯瞰してみる

画像2

・音楽を流す

画像3

・頭の外に出す

画像4

・没頭する

画像5

・脳内で叫ぶ

画像6


以上、ネガティブな反すう思考の対処法でした。ちょっとでも同じように悩んでいる方の助けになれれば幸いです。


こう言う感じのことを書いてるブログ

https://hattatugray.com/rumination/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?