見出し画像

【黙祷】阪神淡路大地震から29年 あの時から




阪神淡路大地震から今年で29年になります

当時私は小学生でした、あの時は本当に揺れて本当に怖かったのをいまだに覚えています。

グラグラと揺れ
物がガシャン、ガシャンと物が倒れる中
そして母が上に覆い被さってくれたのを鮮明に覚えています。

大地震から29年
私は時代と共に大人になり今記事を書いているのを
想像できなかったです。

(マグナBSやグローバリズムの奴らはこの記事にはそっとしておきます。)

今も石川県の能登は半島で1/1に地震があり被災された方々も沢山いてます。

当時の写真です

高速が崩壊しました
手抜き工事だった書いていました

復興後です

当時火事で沢山の方々が自宅が燃えました


復興後です

当時の現場の写真です





悲惨です、本当に悲しいことが起きたんだなと
過去を振り返ると悲しくなります。

Xで上がっていました

追悼行事で「1・17のつどい」
が行われた神戸・東遊園地では「1995 ともに 1・17」の文字をかたどった灯籠に火が入れられていました。




希望

ともに

わすれない

私も起きてすぐに黙祷を捧げました



皆さんで
6434人もの亡くなられた方
被災された方々
に黙祷を捧げましょう。

そして沢山の人道支援しえくださった皆様に
感謝をしましょう。
阪神大震災の犠牲者を追悼する光の祭典
「神戸ルミナリエ」






今パットおりてきました

平井大さんの

祈り花

愛しいあなたに 届け祈り花
苦しみも痛みも全部 愛に変えて
優しさに溢れた あなたに今
会いたくて 触れたくて 響け心の叫び

Never wanna let this melody fade away
Never gonna let this memory go away
Oh oh you got me sing like

あなたが 隣にいた季節は 永遠に
戻る事はないって わかってるのに
気づけばいつも探してる あの笑顔を
涙こらえ 夜空の星へ 願い届け

彷徨いながら 孤独を感じる夜
すくった砂は 指の隙間をすり抜けてった
もう一度…もう二度と戻れないとしても
僕にくれた日々を忘れない

愛しいあなたに届け 祈り花
苦しみも痛みも全部 愛に変えて
優しさに溢れた あなたに今
会いたくて 触れたくて 響け心の叫び

記憶のカケラを 全て集め 寄り添う日々
あなたが僕に 残したmemories
これから描く幸せ 思い浮かべて
空の向こう側に ずっと 遠く届くように

生きる強さを 信じる力を
孤独の辛さも 愛することその意味も全部
僕が僕で いられる力を
あたえてくれた人を忘れない

愛しいあなたに 届け祈り花
苦しみも痛みも全部 愛に変えて
優しさに溢れた あなたに今
会いたくて 触れたくて 響け心の叫び

彷徨いながら 孤独を感じる夜
すくった砂は 指の隙間をすり抜けてった
もう一度…もう二度と戻れないとしても
僕にくれた日々を忘れない

愛しいあなたに 届け祈り花
苦しみも痛みも全部 愛に変えて
優しさに溢れた あなたに今
会いたくて 触れたくて 響け心の叫び

Never wanna let this melody fade away
Never gonna let this memory go away
Oh oh you got me sing like
Oh oh to your island

Never wanna let this melody fade away
Never gonna let this memory go away
Oh oh you got me sing like
Oh oh to your island

⬇️こちらから聞けます

平井 大 / 祈り花5月16日発売 1st album 「ALOHA」iTunesでの購入はこちらからhttp://itunes.apple.com/jp/preorder/aloha/id521030263i-Tunesでのビデオの購入はこちら→ http://itunes.apple.com/jp/music-video/id4...

youtu.be


生きている私達は過去や未来にフォーカスするのではなく、今を元気に力一杯そして笑顔で生きましょう。
それが生きている私達が出来ることです。
一緒に頑張りましょう
奥村大介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?